女優 北海道 動画 パーティー アイドル ギャップ 社会人 MUSIC 話題 楽天" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

水曜日のカンパネラ、Mステ初出演・コムアイ他メンバーが動画「桃太郎」「ラー」を舞台で再現なるか!?


2016年2月26日(金)20:00~

テレビ朝日系で放送の音楽番組「Mステ」こと「MUSIC STATION」

今回は、YouTube動画話題になっている「水曜日のカンパネラ」が初出演とのことです。

(※ 楽天より引用)

ミュージックステーションはテレビ朝日(ANN系列)で1986年10月から、毎週金曜日の夜に生放送されている人気音楽番組。

通称は「Mステ」「MS」「MSステーション」などと呼ばれ、親しまれています。

この人気音楽番組「Mステ」に、今、話題のグループが初出演するようです。

その名も「水曜日のカンパネラ」

男女3人からなるユニットです。

ユニット名もそうですが、曲のタイトルや歌詞が不思議な雰囲気を漂わせていますし、YouTubeにアップされている動画も不思議感が満載。

初出演となるMステの舞台で、どんなパフォーマンスを魅せてくれるのでしょうか・・・



スポンサードリンク






水曜日のカンパネラ・KOMU_I(コムアイ)他のメンバーは?・ユニットの生い立ちは?



Mステに初出演となる「水曜日のカンパネラ」

ユニットは男女3人組だそうです。

主演・歌唱担当は「KOMU_I(コムアイ)」さん。


23歳の女性ですが、慶応義塾大学に在学中とのこと。

・・・「主演・歌唱担当」と謳っているところから、既に風情がちょっと違いますね。

YouTubeで公開されているMV動画を観るとわかるのですが、確かに彼らの作る音楽は、どちらかというと「作品」であって、コムアイさんは「主演女優」的な?イメージです。

他のメンバーを確認してみますと・・・

作曲・編曲担当は「ケンモチヒデフミ」さん。

それ以外の全て担当は「Dir.F」さん。

・・・「主演・歌唱・作曲・編曲以外、全て」って、いわゆるプロデューサーでしょうか。

Dir.Fさんは、「つばさレコード」の中の人のようですから、マネージャー・ディレクターでしょう。

この3人組ユニットが「水曜日のカンパネラ」です。

ユニット結成のきっかけは、知人のホームパーティーだそうです。

たまたまパーティーに参加していたコムアイさんに、Dir.Fさんが「歌ってみないか?」と誘ったことがきっかけとなり、結成されたそうです。

コムアイさん自身は、普通に社会人になると想っていたそうで、この時点まで音楽活動などは一切していなかったそうです。

YouTubeで拝見する「水曜日のカンパネラ」動画を観る限り、まったくの素人が始めたとは想えないくらいの主演ぶりですが、当初はどうだったのでしょうね。


ユニットを組んで活動を始めるにあたり、打ち合わせを重ねたそうですが、水曜日に打ち合わせをすることが多かったことから「水曜日」

漢字とひらがな、かたかな混じりにしたかった、などの理由から「水曜日のカンパネラ」となったそうです。

男性メンバーの二人、「ケンモチヒデフミ」さんと「Dir.F」さんは、当時人気のあったグループである「Every Little Thing」「mihimaru GT」を観て、男は邪魔だと考えたとのこと。

それで、コムアイさんが主演担当となったわけですね・・・

思い切って、もっと顔出ししてもよいのに(^^)



スポンサードリンク






Mステ出演の「水曜日のカンパネラ」・人気曲「桃太郎」「ラー」をどんな舞台にするのか?



楽曲のタイトルに「桃太郎」「ラー」など、歴史上の人物名や物語を多く登場させている「水曜日のカンパネラ」

他にも「小野妹子」「ドラキュラ」など・・・

楽曲のタイトルをモチーフにしたMVは、コムアイさんがひとり主演で作られているものが多いです。

タイトルの人物や物語を独特のニュアンスで、時にシュールに、ナンセンスに描いています。

この世界観、私は好きですが(^^)

ケンモチヒデフミさんが作詞も手掛けるようで、主に80年代の週刊漫画雑誌などのセンスを取り入れているそうです。

主演するのはコムアイさん。

まだ若いですから、その年代的なギャップも、独特なMVイメージにつながっているのかもしれません。

2012年に結成され、インディーズ・デビュー。

(※ 楽天より引用)

その当時はアイドルの混戦状態・・・

「水曜日のカンパネラ」は、アイドルとの差別化を狙い、コムアイ主演という不思議感満載のライブパフォーマンスで独自路線を貫いてきました。


YouTubeという動画媒体が人気を博してきたことも、今回のMステ出演につながったのかもしれません。

ややマニアックな感が見られますが、そのような独自スタイルが人気なのだと想います。

生放送の音楽番組「ミュージック ステーション」に初登場です。

人気楽曲「桃太郎」「ラー」を披露の予定だそうですので、要チェックです。

主演担当のコムアイさんが、どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか・・・

楽しみにしています。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。



スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。