グラス 手作り 水切り ヘルシー 贈り物 スイーツ ヨーグルト ロフト スティック グルメ" />
So-net無料ブログ作成

まだ間に合う・バレンタインチョコの簡単手作りレシピをご紹介!ラッピングに工夫も効果的!?


今年2016年も、この時期がやってきました。

毎年恒例の「バレンタインデー」


一年に一度のバレンタインデーですから、彼氏やご主人、友達などにつくるレシピが定番化してしまってはいませんか・・・?

もう、「当日まで時間がない!」・・・なんて、諦めている女子の方々。

いやいや、まだ間に合いますよ~(^^)

ちょっとした工夫で、いかにも手作り感満載の「バレンタインチョコ」ができちゃうみたいです。


ラッピングもひと工夫すれば、キュートでポップな、オリジナル?の「バレンタインチョコ」の出来上がりです(笑)

ちょうど「ギリギリの今」だからこそ、話題になっている「バレンタインチョコ」

簡単手作りレシピを除いてみましょう。



スポンサードリンク






既成のお菓子やデザートに「ひと手間」・本格デザートが完成



手作りのバレンタインチョコというと、板チョコを湯煎でとかして型に流して・・・


みたいなイメージが多いですよね?

でも最近は、お店で売られているお菓子やデザートが、既に「本格的」です。

コンビニエンスストアなどでも、かなりレベルの高いデザートが売られています。

それも、割と安価に手に入ります(笑)

そういった既成のモノをベースにして「ひと手間」加えるだけで、本格的なスイーツができてしまうわけです。

・・・チョコレートだけに拘らず、手作り感を押し出すのであれば、選択の幅はさらにひろがりますし、まだまだこれから「間に合います」

ちょっとだけですが、ご紹介しましょう。

〇 ギリシャヨーグルトブリュレ

最近日本でも見られるようになってきた「ギリシャヨーグルト」


ギリシャの食卓には欠かせない食材のひとつです。

当地のギリシャでは、ピラフやソースにかけたり、茹でものや炒め物につけたり、グリルした肉に添えたりと、使い方は多種多様な食材です。

近年では、水切りによって濃厚さが増して、欧米でも人気が出ているようです。

そんな「ギリシャヨーグルト」を使って、簡単に「ブリュレ」が出来てしまいます。


まずは、濃厚な「ギリシャヨーグルト」をカップに移し入れましょう。

そして、うえから砂糖をちょっと多めに振りかけて・・・

そうしたら「炙りましょう」

そのままでもOKですが、ちょっとトッピングなどを加えると、見た目も華やかになりますね。



〇 チョコディップクッキー

初めに「ショートニング」と「ホワイトチョコレート」を溶かしましょう。

ショートニングが手元になければ、「無塩バター」でも良いでしょう。

ホワイトチョコレートが溶けたら、その中に「オレオ」や「プレッツェル」をディップ。


上から全体的にカラフルな「スプリンクルシュガー」をトッピングして、冷蔵庫で冷やしたら、カラフルなスイーツの出来上がりですね。





スポンサードリンク






簡単手作りバレンタイン・ラッピングの工夫で「オリジナル」の出来上がり



・・・いかがでしょうか?

これなら、今からでも十分間に合いますよ~(^^)

そして最後の〆は「ラッピング」ですね。


ラッピング用品も、今では様々なモノが出回っていますから、あまり悩まずにいけるかなと想います。

リボンやメッセージカードを添えるだけでも、印象はガラリと変わりますよね。

中身が手作りで、カードが添えてあったりしたら・・・


男子諸君は感激してしまうかもしれませんね(笑)

材料さえ揃えれば、あっという間にできてしまう「簡単手作りバレンタインチョコ」

皆さまも是非お試しを。

・・・まだまだ、間に合いますよ~


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。



スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。